施設とサービス

マンスリーマンションは、入居時にすでに家具や家電などがそろっており、暮らしの条件がすでに整っています。ただ、契約会社によって基本条件は異なるので、事前にインターネットで調べたり、直接運営会社に問い合わせたりすることが必要です。

こちらのページでは、東京都内の物件をご案内している「レジデンストーキョー」がマンスリーマンションの基本的な設備・サービスについてご紹介します。

インターネットはお部屋に標準装備で使い放題!

当社のマンスリーマンションは、全物件インターネット(Wi-Fi)が標準装備。物件によっては有線LANも備えているので、通信環境は非常に充実しています。他社の場合は、無線付きと記載してあっても実は別途オプションで申し込みが必要なケースがあります(通信料などは別料金)。しかし、当社はインターネットは無料サービスであることが、他社との大きな違いです。

安心・快適の家具・家電付き

標準設備
  • 洗濯機※1
  • 電子レンジ
  • 無線インターネット(Wi-Fi)
  • カーテン
  • 冷蔵庫/冷凍庫
  • 調理器具
  • ベッド※2
  • 食器類
  • トイレットペーパー
  • ボディーソープ
  • ティッシュペーパー
  • シャンプー
  • エアコン
  • アイロン
  • 電気ケトル
  • アイロン台
  • 寝具カバー類
  • TV

当社のすべて物件には、上記の設備が整っています。テレビ・冷蔵庫・洗濯機・ベッドなど生活に必要な家具・家電をそろえる必要がありません。また、ティシュペーパーやトイレットペーパー、シャンプーなどの消耗品を常備している点もうれしいところです。何の心配もせずに新生活を始められます。

※1マンションによっては洗濯機のみもしくは、洗濯機/乾燥機、洗濯乾燥機になります。
※2マンションによってシングル・ダブルなど設備は変わります。

その他家具・家電などの設備
  • ソファ
  • ダイニングテーブル
  • シューズボックス
  • 掃除機
  • ガスコンロ
  • IHクッキングヒーター
  • ミニバルコニー
PICK UP!!セキュリティを意識したインターフォン物件
特に女性の一人暮らしの場合は、インターフォンが鳴り、突然の来訪があると少し気味が悪いですよね。当社が取り扱っている物件の中には、インターフォンもしくはカメラモニター付インターフォンを備えているセキュリティ対策がよりしっかりしているお部屋もあります。賃貸物件よりも短期間の生活になるとはいえ、セキュリティ面は強化しておきたいところです。

お困りの時もスタッフがサポート

お困りの時もスタッフがサポート

当社の物件はすべて、お客様がお困りの際にはスタッフがサポートする体制を整えております。すぐにサポートが必要な際はお電話にてご連絡ください。状況に応じては、スタッフが物件まで伺わせていただきます。急を要さない場合は、メールでご連絡いただければ対応します。また、外国籍の方でも安心してご利用いただくために、言語は日本語と英語の2カ国語に対応しています。

「レジデンストーキョー」主なサポート内容

当社ではお客様が安心して生活していただくために、物件の管理業務を「総合的な管理体制」、「環境管理」、「建物管理」の3つに分けて対応させていただいています。下記の内容にそってスタッフが手厚く対応しますので、何かお困りのことがあった際はなんなりとお申しつけください。

サポート1総合的な管理体制 サポート2環境管理 サポート3建物管理
お問い合わせ対応
部屋のメンテナンス
入居・退室対応
鍵紛失時の解錠
周辺地域の定期清掃
近隣集会などの対応
物件周りトラブル対応
保守点検・管理
室内清掃
建物診断